い,胃がイター

英会話スクール直前に,地区役員仲間から急遽打ち合わせを行うことになったとの電話が入ったのだが,いくらなんでも今から授業をキャンセルするワケにはいかず,今回は失礼させてもらった。確かに今週末にはフリマがあるし,来週はボーリング大会&ラジオ体操,再々来週には市のドッヂボール大会にお神輿と忙しいのだ。
しかし打ち合わせでは,ドッヂボール練習のやり方に不満が続出したらしい。うちは2地区合同で1チームを作っているのだが,隣地区のベテラン仕事持ち担当者たちの主導でコトが進められているのがとにかく気に入らないんだと。今からでもうちのやり方を通し,向こうが仕事を理由にできないと言うなら,こっちの地区役員だけで練習を受け持つとまで言う。どうもすべてがケンカ腰なのだ。積もりに積もった諍いがあるんだかなんだかわからんが,親がこんなで子供たちの気持ちまで乱されるのだけは勘弁だ。地元の小競り合いには,ついて行けましぇん。
当のドッヂ担当者としては,新参者だし主審やったこともないペーペーなもんで,できるだけ相手と上手くやっていきたいんだけどなあ。汗タラリ。しかし主審くらい誰にでもできるじゃんとか言いながら,んじゃあんたがやってくれと頼むと,私は口だけだから〜なんて逃げるんじゃないよ。ったく,しょうがねえ(グチグチすみません)。