6年生の親子レクへ

英会話の方が延長になり,大急ぎで学校へ。15分の遅刻。6年生の親子レクリエーションで,ドッヂボールをやることになっているのだ。会場の体育館に着くと,ちょうど試合の真っ最中。何とか外野に入れてもらって参加できた。ふぅーっ。昨日,息子はサッカーで右手を負傷して心配だったが,ソフトバレーボールを使っていたので支障はなかったようだ。6年生ともなると子供の力は相当ついてきているし,気持ち的にも思春期突入で親に反抗心を抱いていたりして,日頃の恨みとばかりに力一杯投げられた日には,親の方もタジタジになってしまう。男の子たちには思いっきり投げられない!とあまり評判が芳しくなかったふにゃふにゃボールだが,親にとっちゃそれで良かったなぁと。
結局,途中時間切れになり,決勝戦と3位決定戦は出来なかったのは残念だったが,なかなか楽しかった♪