エアロビざんす

起床6時40分。引き続き体調は低空飛行だが,今日はエアロビだ。それも久々に自主トレではなく先生が来てくれるというのに,J小学校の学校行事が重なったそうで,メンバーが3人欠席。予め4人しか来られないのがわかっていただけに,「先生に悪いから絶対来るのよ」と言い渡されていて,容易には休めない・・もはや自分でもドツボにハマっているのは間違いないと思うのだが,仕方あるまい。
重たい身体を引き摺って出席したところ,「今日から新しいステップに入ります♪」と先生。「これは休んでいる人にちゃんと教えられるように,しっかり覚えなくてはっ」という暗黙の気合いと緊張感が年配メンバーの方々の間に走っているのがあからさまにわかったりして(汗)。先生も異様な緊張を察して,すかさず,「リラックスしましょうね,必ず覚えられますよ」と声がけしてくれたど,なかなかきついッス(^_^;)。
やはり自主トレとは身体の疲れ方が違う。運動やりましたという充実感はある。しかし,やればやるほど,自分には向いていないのもわかってしまう。申し訳ないが,引っ越し後はジムに通うかヨガを始めたいな。。