雪だ

まっしろ

起床6時35分。6時にアラームが鳴ったものの,あまりに寒いので蒲団にくるまっていたら,雪ではないか。昨日少し暖かいなと油断していたらコレだ。突然どばっと来る冬。まさに北国って感じ。まぁ既に車のタイヤは交換してるし,子どものスノトレも買ってあるので安心だけど(2年目の余裕?(^^))。
と,新聞ゴミを出しに冬ブーツを引っ張り出したらば,おりょりょジッパー部分が崩壊(ホツレ?)てるではないか。なんせ3年物だからなぁ。東京で買ったブーツに,盛岡の寒さは厳しすぎたのか。こっちに越してきてから,子どもの装備を揃えるのに走り回ってて,自分のものなど構う暇なんかなかったんだよな。ふと自分のものを見回してみたら,服も靴もヨロヨロじゃないの。
気づいたからには,即買いに行くぞ〜(といってもダイエーかイオンさ)(^▽^ケケケ。