大雪

今日は映画館通りで「チキンリトル」を見て、傷んでしまったスイミングゴーグルとピアニカの吹き口などを買いに行く予定だったが、雪が激しく降りつける中、街中を歩き回るのは厳しいか〜とイオン周辺に流れてしまった。ヨロヨロ。イオンに行けば何でもひと通りそろうかと目論んだのだが、さすがに楽器屋さんはなかった。残念。やはり映画を見に行くとき、街中で調達しなくてはならないようだ。
夜、暖房を切っていることもあって、子どもたちに暖かいパジャマを買ってあげたいなあとついでにイオンの服売り場を見て廻ったのだが、コレというものが見つからず。ほとほと我が家とイオンは相性がよくないようだ。
じゃあちょっくらお隣のユニクロでも覗いてくるわと建物外に出たら、ものすごい吹雪である。「隣」といっても、歩くとなかなかシャレにならない距離。間にデンコードーやパチンコ屋の一画があったりして、ようやくユニクロに辿り着いたときには雪まみれのお地蔵さんのような姿になってしまった。こんな状態ではフリースのほわほわ感がたまらなく、子どものパジャマはフリースを選んだ。その上自分のフリースジャケットまで・・ああ、このふわふわには癒されるー。
イオンから帰宅後は雪かき&ビデオ鑑賞と家にどっぷり。