その他英語関連

  • TOEIC Test パーフェクトリスニング 模試Ⅰ・Ⅱの総復習
  • "Simon Birch" を視聴 ---アーヴィングの「オウエンのために祈りを」を原作とする映画。さすがにあの長ーい原作をそのまま映画化することはできず、語り手ジョーとサイモン(原作ではオウエン)の少年時代だけをピックアップ。おかげで映画としてよくまとまっている。登場人物のキャラクターはわかりやすく整理されていて、原作の最低ラインとなるトーンは押さえられている。メーン州の自然が美しく描かれていて、子役二人をはじめ、役者もそろっていい感じだ。しかし、先に原作を読んでから映画に入ってしまったせいで、とにかく足りない面ばかり気にかかってしょうがない。映画→原作の順で見れば、問題なかったんだろうな。サイモンのこまっしゃくれた英語がちょっと聴き取りにくかったです。

サイモン・バーチ [DVD]

サイモン・バーチ [DVD]