最近やるなと感じたグッズ2点

「なんだこんなペラペラのやつ」と侮っていたのだが、特価に惹かれて試しに買ってみたら、効くのである。この寒〜い盛岡で冷え性の私が、この靴下一枚にブーツだけで雪かき作業をしていても足の寒さを感じないなんて驚き。しかも蒸れない。ちなみに今までは、五本指靴下+厚い靴下の二枚履きで臨んでも冷えを感じていたというのに。ちょっと割高だけど、冷え性の方にはお薦め(^.^)。

ケーズデンキで380円(さらに3%引き)で購入した廉価品だが、今のところ順調に家中の毛玉をカットし続けてくれている。今まで1000円くらいのものから100均の格安品まで、各種試してきたが、数足カットし終えたら突然モーターの回転が悪くなり、買い替えを余儀なくされていた。もちろん数千円する高級品を買えばいいのだろうが、たかが毛玉取り器にそれだけの値段を払う気にはなれず、毎年安物買いの銭失い道を突っ走っていた。そもそも我が家では、毛玉取り器は靴下にしか使われないのだ。一足数百円の靴下に数千円の投資はとてもできない貧乏性。そのシーズンの靴下の毛玉を取りきったところで毎年寿命。文字通り使い捨て状態であった。すべての毛玉を取りきる前にモーターが不調になり、悲しい思いになることも時折。
しかし!今シーズン購入したこの毛玉取り器は元気である。我が家の靴下の毛玉を取り尽くした後も生き残ったものは、これが初めてである(って、ものすごい量の毛玉靴下があるみたいだな・・(汗))。
もちろん、高級セーターやカーペットの毛玉を取るには物足りないかもしれないが、取りたい毛玉はジャージと靴下のくらいで静音機能なんかいらないよーという向きの方にはお薦め(^O^)。