英会話学校(January-2)

ということで、子ども会の打ち合わせを抜け出し、街中のC教室に行ってきた。教室近くに適当な立体駐車場が見つかり*1、ビジネス街での駐車ストレスが減ったのが何よりだ。
L先生@米の授業(中級クラス)で、生徒は女子大生Tさんと私の二人。Tさんは初級クラスでお馴染みの方だが、まさか自分と同じ初/中レベルだったとは・・!とにかく授業中は、わかんない、知らない、えーっ(オール日本語)の連発なんだもの。入門/初かせいぜい初級レベルの方だと思っていた(失礼千万(-_-)/~~~ピシー!)。今日も授業の半分は、L先生が彼女の「えーっ、何それ!」に一生懸命答えるだけで終わってしまい、ちょっと悲しい。ま、こんなこともあるってか。トホホ。

*1:私のテクニックじゃ、ビジネス街の狭苦しい平面駐車場に駐車するのは無理(/_;