英会話学校(January-3)

近場のA教室にて、D先生@カナダの中級クラス。残された期間がわずかかもしれないと思うと、初級クラスの授業を取る気にはなれず、もっぱら中級を攻める(せっかくテキスト買ったんだもの!)。
今日のメンバーは自分を含めて4名。そのうち、ちょい強面の60代の女性は以前C教室の方で会った方だったが、岩大の学生さんと20代の女性は初対面。中級にも20代の方がいるというのがわかって嬉しいが、初対面という緊張から、つい関西人の地を出して馴れ馴れしく振舞ってしまったので、ちょっと引かれていたような気がする(+_+))アチャー。
テキストは自己指定のunit1。テーマは "mingle " 。各自自己紹介をした後、質問を投げかけ合って、お互いのことを知りましょうという・・。偶然、初対面の方が多かったので、ちょうど良かった。今回はもっぱら生徒同士のトーキングが中心で、先生は押され気味だったかも。