エアロビ打ち上げ

朝はそんな電話のやり取りがあったりして、エアロビには30分近く遅れてしまった。それでも1時間弱ほど踊って、打ち上げでお寿司をいただきながら、今年度の反省と感想、来年度の抱負などを話し合った。これだけ人数が減ると金額的負担も少なくないし、できれば転勤のあるなしにかかわらず、エアロビはもう辞めたかったのだけど、お姉さま方の「週に一回のこのサークルが生きがいなの」といったお話を伺うと、切り出せず・・(気の弱いわたくし)。内示が出た時点で、もう一度世話役の方と個人的に話し合おう。。
エアロビのあと、Kさん宅にお菓子を持っていった。「Yさんから話を聞いた、自分は不器用だからこんなことしかできないけど、食べて元気出せ」といってお菓子を渡すと、涙顔。子どもさんは、今日、学校に行けたんだと聞いて、ホッとした。やっぱり、時期が時期だけに大袈裟にしてはいけないって、ひたすら自分の感情を閉じ込めてたみたいで・・辛いよね。今日もこれから役員仕事なんだって。何にもできないから、何にも言わず、お互いハグして帰ってきた。