家庭訪問始まる(中学校)

朝仕事を終え、ラジオ講座を聞いてから、息子の歴史参考書を買いにエムズ書店へ。中1社会は地理だけと思っていたのだが、歴史と地理を平行して習うのだとか。つい先日入学したばかりなのに、GW明けには中間テストというから、中学生も忙しいものだ。ついでに5月のラジオ講座テキストも購入。なぜかドイツ語講座のテキストが厚くなっている(気のせいかしら・・)。「TOEIC Test プラスマガジン」はやはり既に売り切れ(ーー;)。以前から気にかかっていたキム・デギュン氏のTOEIC対策本をチェック。さすが定評があるだけに面白そうだったが、新方式対応になっていないのでマーケットプライスを当たれば安く手に入るだろうと、購入は踏みとどまった。
帰りに食品を買出し。今日から子どもたちの家庭訪問が始まるので、昼ご飯を作らなくてはならないと思い、焼きそばの材料等を購入して急いで帰宅したのだが、息子にお弁当を作って持たせてしまったのを自宅の玄関で思い出した。しかも娘は給食を食べてきたのだとか。ボケボケ_| ̄|○
息子は帰宅後、持ち帰った弁当を食べ、遊びに行った。残された娘の宿題を見てやり、ガンダムシード・デスティニー(種死)をいっしょに見てからスイミングへ。待ち時間の隙を縫って帰宅し、息子の担任の家庭訪問に対応(キリキリ)。先生を送り出して即、娘のお迎え。家庭訪問のスケジュールがずれ込まなかったから良かったものの、胃の痛くなりそうなスケジュールだった。
お風呂上りに、ナマスカーラA&Bを5セットずつで約15分。たったこれだけなのに、身体が隅々までぽかぽかして、冷えや貧血から開放されたような感じ。
・・・・・あっ「とりぱん」買うの忘れたー\(◎o◎)/!