「本日予定なし」のいちにち

珍しく日中予定の入っていない一日だったので、朝仕事を終えてから子どもたちが帰ってくる昼過ぎまで、自宅に閉じこもってどっぷり今月のラジオ講座の総復習に取り組んだ。三講座分真面目にやると結構な量でびっくり。ヘトヘトになった。
午後イチで英会話学校に電話をかけ、明日、レベルアップのペーパーテストを受ける手はずを整えてもらった。前回のレベルアップから4ヶ月あまり。ちょっと時期尚早気味だが5月のTOEICも受けないことだし、せめて英会話くらい頑張りたいところ。
娘の帰宅後、本日オープンしたばかりのファッションモールに行ってみた。AvailとかChambreというコジャレた名が付けられているが、要はファッションセンターしまむらの特別店舗のようだ。建設中ずっと娘が気に掛けていたので顔を出してみたのだけれど、とにかく中に入ったとたんに新建材の臭いが襲ってきて、母子ともども頭がくらくらになってしまった。全体的に中途半端な雑貨と服と靴が雑多に置かれているような感じで、娘のジャケットと髪留め、夫のスニーカー等を探したのだけど、どちらもほとんど品数がなくて結局、何も買わずじまい。もともと本家しまむらでも何かを買ったためしがなかったのだし、致し方ないのかもしれない。この価格帯で服を買うなら、我が家の好みはユニクロさんかなぁ。