美容院へ

この二週間ほど髪が限界信号を発している。今日は特別予定がないし、昨日から気持ちが今ひとつなので、気合を入れ直しにパシッと美容院に駆け込んだ。・・予想外の混みよう。10時半に飛び込んで、店を出たのは15時半(最高記録)! カラーリング、ストパー、トリートメント、カットと全部コースだから無理ないかと思いつつも、待ち時間も長かった。この辺りでは運動会シーズン真っ最中だし、義父母と顔を合わせる前にちょっととか、梅雨前になんとかという方が多かったのかしら。
髪をブローしてもらったり、おカマ(正式名称不明)で頭を温められている時など、何度かウトウトしたものの、これだけ時間がかかったおかげか、ビルおじさんの本が読了できてしまったのは幸い。これまで美容院といえば、週刊女性やVERYといった自分じゃ買わない女性誌が読める貴重な場所だったのだが、年々それがしんどくなってきて、今日はついに一冊も手に取らずに終わった。この手の週刊誌、最近は新聞や電車の中吊り広告だけでお腹が一杯になってしまう。・・枯れてるのかなぁ(汗)。
髪は思い切ってショートにした。首の周りがスースーするし、なんだか頭が軽いぞ(>0<)=☆

><