Sue Townsend "The Adrian Mole Diaries"  25~56p -2

エイドリアンくんは、13と3/4歳の自称知的少年。オースティンの"Pride and Prejudice"(ちと古めかしすぎて挫折したそうだ)に、グリアの"The Female Eunuch(去勢された女)"、オーウェルの"Animal Farm"と、確かに本はよく読んでる。オースティンとオーウェルは自分も読んできた本だ。グリアはイギリスで有名なフェミニズム学者だそうで、初耳だけどこう並べられると一度読んでみたいなと思う。その他、母親と見に行った映画がモンティ・パイソンというのも、も〜いちいちツボをついていて嬉しい。さすがは80年代!
せっかく母親に贈ったエプロンはずっと放置されたままだし、大好きなパンドラが親友と付き合い始めたり、学校で小遣いを巻き上げられたりと散々だけど、あごにできた頑固ニキビをプライベートの有料医師に診てもらって、犬にいい餌を買ってやるんだと新聞配達を始めるなんて、ホントに健気。ついつい応援したくなっちゃうよ。がんばれエイドリアン!!

The Female Eunuch (Flamingo Modern Classics)

The Female Eunuch (Flamingo Modern Classics)

ばりばりフェミニズム系!?