ヨロヨロ

帰宅後、体調に異変。数年ぶりに膀胱炎になってしまったらしい・・・週末で病院にも行けないし、とりあえずネットで対処法をチェックし、ヨーグルトを食べて紅茶をがぶ飲みする。少しは状態が改善されたような気もするが、腰まわりを温めておとなしくしておかねばならない。
息子も文化祭→塾の強行スケジュールでヨロヨロだ。そもそも土曜の夜の3時間塾というのが相当キツイらしい。二学期に入って部活の練習も本格化してきたところに、週末の塾も加わったから無理もない。この一時期を乗り越え体力がしっかりついてくれば問題なくなるのか、あるいはここでスケジュールを再検討すべきなのか・・・英数国3教科のクラス授業を、数学単独の個人授業に切り替えるとかなり楽になるだろう。が、英語が英会話教室だけで何とかなるのか心配だし、クラス授業でやる気のある同級生たちから刺激を得る機会も捨てがたい。ったく悩ましい、って教育ママ的螺旋階段思考に陥っている?・・・本人と一度しっかり話し合うべきだな。