珍しくもTVの話題とか

毎週月曜は一家揃って「のだめ」ドラマを見るのが習慣化しつつある。普段、娘は9時就寝だが、月曜は特別ってことで。・・・今週はなんといっても、のだめにキスを迫る偽ドイツ人(竹中直人)が怖かったよ(子どもたち、本気で怯えてた)。
娘を寝かして10時からは、夫が楽しみにしてた吉田拓郎つま恋コンサートを見た。ウィスキー用意してTV近くの特等席に陣取り、どっぷり世界に入り込んでるって・・・夫との世代間格差を感じるひと時。そういえば、一昨日、私が街で映画を見ている間、夫は子どもたちを連れて書店で2時間近く過ごしていたそうだが、そのとき初めていわゆるBL本を見てしまったらしい。子どもたちが寝たあと、「最近、ゲイの少女マンガみたいなのが流行ってるの?」と神妙な顔の夫に訊かれた(白い、白いよ・・)。「最近って、エ・・?」・・・ガンダムブームは完全スルーの世代だから、今までずっとヤオイやBLの存在なんて知らなかったんだね、微塵も・・・いったいどこからどこまで説明すればいい? 同年代カップルがちょっと羨ましくなった、ですよ。はぁorz