決断できないiPod

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

podcasting で語学のリスニング強化というのがやりたくて、ずっと ipod をチェックしているのだけど、買うべき機種が定まらない。まず ipod は、自転車に乗りながら使うにはちょっと重過ぎて却下。shuffle は語学向きではないだろう。それなら nano だねということになるが、今までのはデリケート過ぎてとても持てそうになかった。けど第二世代になって、ようやく私のようながさつな人でも使えるようになったぞ・・・とようやく購入を決意したわけだ。しかし、ここに来て2GBか4GBで迷っている。
万人お薦めの4GBがよさげだが、地味好みなもんでシルバーが買いだと思うと、豊富なカラーラインナップに損をしたような気持ちにさせられるのだ。それならいっそシルバーしかない2GBを買うべきでないかと、つまらぬ貧乏性的思考がどこからともなく湧いてくる。そもそも、容量というのが実際どれくらい必要なのかわからない・・・差額の6000円というのがまた、微妙。あぅ、小物な自分が嫌・・(続く)