ピアス生活その後

一昨日、脱ファーストピアスしたばかりというのに、既にシリコンストッパー(?)を二つとも失くしてしまったダメな自分//orz このままではピアスそのものまで落っこちてしまう! かといって何もつけないままでいると、せっかくの孔が塞がってしまいそう・・もはやファーストピアスはとても孔に入りそうにない。どうすればよいのだ・・と、悩み抜いたあげくに考え出した秘策は、消しゴムである。カットした新しい消しゴムをストッパー代わりに使うのだ。ピアス購入店で新しいストッパーを手に入れるまで、見栄えは悪いがこれで何とか凌ぐしかない。
・・昼過ぎに、英検の二次試験を受ける息子*1をU中に送ったあと、イオンに寄ってストッパーを購入。軸から外れにくいものはないかと訊くと、プラチナ金具をシリコンで覆ったタイプのストッパーを出してくれた。2個セットで1000円なり。ついでにシンプルなゴールドのピアスもひとつ。石も何もついておらず、小さなタイプだけに980円。こんな値段なのにちゃんと18金とかいうあたり、ピアスは良いなぁと思う。
しかし、ピアス孔を耳たぶの厚い部分に開けたためか、アクセサリーの軸がなかなか真っ直ぐ孔に通らず、かなり苦戦しているのだけれども、これって普通のことなんだろうか;;

*1:試験を終えた息子、首に会場で渡された携帯電話袋をぶら下げ、胸には「英検受験者」と書かれた黄色いシールを貼り付けたまま帰宅。イマドキの英検って..υ