6日前。発熱して迎える山場

とうとう夫婦揃って寝込んでしまった。いちおうお昼前には起きて、なんとかリビングまわりの小物類や子ども部屋の書籍類などを箱詰めはじめる。しかし開始早々、夫のあまりに酷い作業のやりように「・・いったい今まで何回引っ越ししてきてるの」「うるせー;;」・・・(続く)・・・というツマラヌ諍いが勃発。実際、夫は結婚前、引っ越し当日の朝まで何一つ箱詰めせず、業者が来た段階で布団からノソノソ起きだしたという伝説を持つ男なので、この手の作業にはテンデ役立たない。さらにお互い発熱して、手負いの野良猫並みの危険な状態なので、最終的に夫は掃除や洗濯、食器洗いといった日常の家事、私は子どもとともに引っ越し作業と、お互い顔を合わせないよう分業していたようだ(記憶が曖昧)。
夕方にはさらに熱が上昇し始め、もうコタツから立ち上がれない。辛うじて宅配ピザを注文し、胃に詰め込んだ。明日は業者が陸送のために車を引き取りに来るので、足がなくなる。夫は仕事の引継ぎで松山行き。なのに引っ越し作業の進捗状況は・・・//orz