マツダさん詣で

お昼過ぎから一時的に薬が効き始めてきたようなので、アクセラのカタログをいただきにマツダへ(おバカです)。しかし、アクセラスポーツの1500ccじゃ夫には物足りないそうだし、かといって2300ccターボのスピードアクセラじゃ264馬力と、私にはとても乗りこなせそうにない。このクラスになると燃費がかなり落ちるし、税金が高くなるのも難点。両者の間のクラスにAT車しかないというのが辛い。ハッチバックタイプの外観と三連メーターは捨てがたいのだけど・・。
ディラーさんには、「ひと回りボディサイズの大きいアテンザになら、2300ccで178馬力とちょうど良さげなのがありますよ〜」と熱心に勧められたが、それならば2000ccのレガシィを選びます・・・ゴメンなさい〜;;