雑務遂行系の一日

朝食はカトキチの冷凍うどん。さすが本場四国で食べるうどんは違う!・・と書きたいところだが、東北や東京で食べていたものと味は変わらないようだ(同じく美味しいということで!)。昨日は観光して廻ったので、今日は雑務を遂行。

  • ユニクロ: 夫のチノパン2本とポロシャツを買い替え。ツータックが週末特価だったけど、ノータックが良いそうで・・・買うべき週を間違えた//orz 同じく週末特価のスキニーデニムを試着してみたが、どうも自分の中の80年代的イメージ(スリムジーンズというやつ)に負け、買うに至らず・・股上の深さが全然違うんだろうけど(汗)。ブーツカットの時もそうだったが、流行り始めてから2年くらいは経たないとなかなか手が出せない自分が情けないス。。
  • 図書館: 夫は愛媛の郷土史、息子は生物・化学系、娘は図鑑・工作系の本を借りに。私も、予約中のMr. Goreの本がなかなか廻ってこないので、2004年のピューリッツアー賞受賞作の小説を借りる。開架の洋書をつらつら眺めて、面白そうな本を選べる幸せ・・
  • スタバ: 図書館に寄った足でスタバへ。徒歩5分ほどの距離なので、便利なことこの上なし。ただ週末ということで、さすがに混んでいた・・・ものの、あくせく席取り合戦しなくちゃならないほどではないというのが地方都市のありがたさ。
  • 大型スーパーF: 息子が楽しみに待っていたモビルスーツ・イン・アクションの発売日とのことで、ホビーショップが入っている大型スーパーへ。ついでに夕食の食材を購入し、娘のスイミング体験レッスンも申し込んでしまう。ここ一箇所で、我が家的にしたいことがほとんどできてしまうのはありがたい。さらに私がここのフィットネスクラブに入った日には、一家揃ってどっぷりF漬けになりそう・・