モータープールとサンライズ

スイミングの帰り道、娘に訊かれた西日本用語(?)。
モータープールとは駐車場のことである。自分の幼少時には町のあちこちで目にしたものだが、もはや大阪ではあまり見かけなくなったように思う。しかし松山には未だに存在している。特に街中周辺。非常に懐かしい。
サンライズとはいわゆるメロンパンである。なぜか西日本ではメロンパンがサンライズと呼ばれ、メロンパンと呼ばれるものはまた別・・ラグビーボール型で白あん入りの柔らかいパン、だったように思う。でも今じゃ、呼び名はぐちゃぐちゃ状態だ。焼きたてパンの店などではいわゆるメロンパンがちゃんと「メロンパン」と呼ばれているけど、袋入りのメーカーパンは「サンライズ」だったり「メロンパン」だったり。昔メロンパンと呼ばれていた紡錘型のメロンパンは、さっぱり見かけなくなっちゃった。
・・うむむ、自分でもよくわからなくなってきたぞ;;