ちび付箋

参観後、付箋と蛍光ペンを買いに大型スーパーFに行ったのだが、異様なまでの買い物客の多さで、駐車待ちの車が一般道路にまで列を成しているほど。どうやら偶然にも、一日限りのFカード優待セールとやらに遭遇してしまったらしい。ちょっとした文房具の買出しに寄っただけだったから、驚くのなんの。何とか人ごみを掻き分けて目的物を買い、早々に退散。
が、こんなに小さな付箋を発見した☆ 洋書を読むときは、とにかく読む端から気にかかるところに付箋を貼り付けていくだけに、付箋が必須。でも今まではずっと無印良品製を愛用していたので、こんなサイズの付箋の存在には気づかなかった。取り立てて書き込む内容があるわけでなく、単なる目印として使っているだけだから大きさは十分だし、後から見直す際も細かいチェック箇所がはっきりしそう(付箋で隠れる行が少ない)。小さいだけに割安な点も嬉しい。
使い勝手を試すため、長めと短めのを両方とも購入。