生活記録

午前中は、予約していた本を引き取りに、夫や娘と図書館へ。息子は部活。息子に頼まれていたヴォネガットの「猫のゆりかご」もついでに借りる。カエルの本など二冊、返却忘れがあると指摘された。明日早々、返却しに行かなくてはならない。
その足で、英会話スクールのK子さんから誘われていた猫の展示会に行く。紙粘土や陶器の猫がギャラリーいっぱいに展示されていた。紙粘土の可愛い猫たちは1000円からとお手ごろなのだが、気に入ったのはリアルな感じの陶器の方。しかしこちらは1~2万円と値が張り、手が出せません;;
帰宅後は冷やし讃岐うどんの昼食をつくり、息子を連れてスポーツ店へ。先日買った陸上用シューズのスパイクは競技場で使えないので、平行ピンというものを買わなくてはならないらしい。その他、アップシューズも用意しろというが、相変わらずさっぱり専門用語がわからないので、店員さんに縋って助けてもらった。が、適当なサイズがなく、結局、前回買ったものより1センチも大きい靴でいいという息子。「どうせ大きくなるし」というセリフがいちばん実感を伴う時期なのかも・・・なんか毎週大きくなってるような気がするものなぁ。
その後、家でメールをチェックしていたら、アマゾンクレカの解約通知が届いたorz// もちろん速攻でシティカードに問い合わせをすると、「既に確認書類を再送してもらっているなら問題ありません。メールは無視してください」という。しかしその数分後には、アマゾンから既に支払い指定されていたカードが使えなくなったので、支払い方法の変更をしてくださいとの非情な通知がキタ・・・あぅ(涙)。シティさん、もう勘弁してください〜。