ファッションチェック

暑さに耐えかねて今日はとうとうノースリーブ(タンクトップではない)を解禁した。松山ジモティの方々はまだまだ長袖で頑張ってらっしゃるようだが、北国から来たばかりの者は暑さに対する耐性がありましぇん。しかし、袖がないとキモチイイなぁ〜と機嫌よくスーパーで食料品を買出しし、さて帰ろうとしたところでファッションチェックとアンケートお願いしますというお兄さんに呼び止められてしまった。なんじゃそれは。だいたいなんで私に声をかける?・・・やはり時期尚早だったか、この姿(汗)。
とりあえず大量の食料品で戦車のような状態になった自転車に乗っている姿を晒したくない一心で、丁重にお断りさせてもらったが、どんなアンケートだったかちょっと知りたかったような・・・いや、そういうしょうもない好奇心が危険なのだ。危ない勧誘だったかもしれないし、断って正解!