イヤフォン買いなおし

先日買ったビクターのイヤフォンは、密閉度が高すぎて使用中は家族の声が全く聞こえなくなるし、以前使っていたオーディオテクニカのものと比べて音が小さめで、聞こえるように調節すると音割れが酷くなる。使用後は頭がガンガンしてボーっとなっちゃうほど。2500円あまり無駄にするのかと思うと虚しいが、このままではポッドキャストのリスニング能率自体が悪くなるし、日常生活にも支障をきたすと、再度買い換えることにした。
今回買ったのは、オーディオテクニカのスタンダードタイプ。コードの長さは60センチとやや短めだが、形状がY字なのでなんとかぎりぎり使えるようだ。ハイ、安心の音。980円なり。ポッドキャストで人の話を聴くのがメインなら、繊細な高額製品よりこういうチープなものの方が良いのかもしれないな。