県総体(二日目)

朝からラジオ体操。当番だというので、6時半には娘と一緒に集合場所へ。といっても、当地の6年生たちは手馴れた様子で、準備からはんこ押しまで大人はほとんど出る幕なし。盛岡の子ども会では役員が何から何までやるという感じだったが、こちらは子ども中心だし、親の負担も役員だけでなく全員に割り振られている。子ども会の運営ひとつをとっても、各地様々で面白いなぁと思う。
帰宅後は朝食の準備をして、息子を陸上競技場まで送迎する。「ついでに俺も会社まで送ってくれ」と、誰かが呟いていたようだが何も聞かなかったことにする。競技場まで運転するのはこれが二回目なのだが、最近AUX端子のゴタゴタでオートマの代車に乗っていたせいか、急な上り坂に設置された駐車場ゲートでつい油断して、ずるずるっとけっこう派手に下がらせてしまった・・・orz// 幸い、後続のタクシーがかなり車間を空けていてくれたので助かったけれども、イヤ〜な冷や汗たらり。こんな山の中に競技場を作ってくれるなよとか、こんなところで駐車料金取るか?などと心中悪態吐きつつも、何といってもハンドブレーキ引き忘れた自分がいちばんダメダメだ。反省;;