試験だ試験!!

そんな子どもに比べると、なんだか自分はダメだなぁと思う今日この頃。それなりに頑張ってるつもりだったけれど、いかんせん目標設定が甘い。なんやかんやと転勤やら子どもやらに託けて、自己満足的にダラダラやっている。私なんかよりもっと厳しい状況下でも、みんなきっちり試験を受けてるのに。。
まったく趣味だというのならそんなにギチギチやらなくてもいいのかもしれないが、それだけ割り切る勇気がないのなら、やはりある程度、成果を形にしていくべきだろう。生活も落ち着いてきたことだし、きちんと試験を受けるようにしよう。
とりあえず今月の漢検と、年明けのTOEIC。英検と独検はまだペンディングかな(←おい;;)。