羅座亜留でのんびり

羅座亜留某店。

家でゆっくりゲームをしたいという子供たちを置いて、夫と喫茶店に。先週、二人で松山で有名な喫茶チェーン店、羅座亜留(ラザールと読むらしい)に行って以来、大人だけで喫茶店でだらだらする楽しみを覚えてしまいました。
初めて名物モーニングを頼んだのですが、飲み物の値段プラス100円でサンドウィッチやクロワッサンサンドなど(いろいろ選べる)に、フルーツ、サラダのセットが付くというゴージャスさ。各店が終日モーニングなどを売りにするのも理解できたような;; ブレンドコーヒー480円という値段だって、スタバやドトールに慣れた身には当初高いと感じたけれど、モーニングや昆布茶のサービスなどを考えるとそれほど高くないのかもしれないです。
実際、年末年始でみなさん暇をもてあましているのか、どのお店も驚くぐらい混んでるみたい。年賀状づくりに勤しむおじさんやら、実家に帰ってきて両親に嫁ぎ先の愚痴をこぼすお嬢さんなどなど、スタバではなかなかお目にかかれない人間模様を垣間見られるのがよいです。
晦日の夜は、「スパイダーマン3」と「サンキュー・スモーキング」を連続で見、K1で締めた。