[雑]健康対策

ずっと家にこもって家事&勉強の一日。夕飯の食材宅配を利用し始めてから、ウィークデーのほぼ二日に一日は外出しなくて済んでしまう。
しかし、これだけ自宅にいる時間が長くなると、そろそろ本気で健康対策を考えなくてはならない。月に一度、数日間、頭痛や貧血が酷くなる以外は特段問題なく過ごせているのだが、これはたぶん過去の遺産だろう。盛岡でエアロビ教室を辞めてから、もう一年以上になる。下記メニューの再検討。

  1. フィットネスクラブF--- 自転車あるいは車で15分。平日午前中限定で月5千円弱。
  2. カーブス--- 自転車あるいは車で15分。年契約で月6千円くらい?
  3. 公共体育館のトレーニングルーム--- 徒歩5分。月曜を除く9時から9時。一回200円。
  4. アシュタンガヨガ--- 自宅ビデオ

3月からケーブルTVの支払いも増えることだし、とりあえずヨガでしょうか・・・・・・なかなか続かないんだけれど;;