[雑]息子の英検

久しぶりに晴れた! 英検、一般試験日は27日だから、すっかり明日の日曜だと思い込んでいたのだけれど、塾の団体受験扱いのせいか一日早いんだそうな。夫が送ってくれるというので、お任せした。1次のペーパーテストだけとはいえ、準二級ともなるとニ時間近く。
・・・・・・帰宅後開口一番、「今回はダメ!! 甘く見すぎた」と。聞けば、問題集(二週間完成とかいう楽なやつ)や単語集はろくにやってないし、リスニング問題に至っては「目を通しただけで聞いたことない」、だって;; よくぞそんな状態で試験を受けるなぁと、その神経の太さに驚く。逆に感心してしまう(親ばか)。ま、今回はともかくお疲れさまということで、次回こそ本気でがんばってもらいましょう。
どうやら試験場で風邪をもらってしまったらしく帰宅後ずっとゲホゲホやっているので、今日は家でゆっくり映画でも見ることにした。年末に買い込んでまだ見ていなかったコレクションから、昨年のアカデミー賞受賞作品のひとつ、"Little Miss Sunshine"。