レギンス!!

このところまた一段とグッと寒さが増してきたようだが、私の寒さに対する弱点はずばり首まわりと太ももに集中している。首まわりに関しては、タートルセーター着用でなんとかなるのだが、問題は太ももだ。ここだけは室内においてでさえ、なお弱い。今まではひざ掛けで何とか対応してきたが、先日アオ○マで購入したレギンスの効果にはとても及ばないということを、今日思い知った。
レギンス・・・要は8分のスパッツ、あるいは色つきパッチとでもいうべきか。これをジーンズの内側に着用したとたん、今までのやせ我慢はなんだったんだろうと自分の愚かさが哀しくなるくらいの温かさなのだ。そういえば、昔からずっと親から散々パッチを穿けと言われ続けてきたものだった。そうは言っても、白やラクダ色のパッチにはどうしても手が出なかったのだけど、レギンスならまぁ娘も穿いてることだしと、恐る恐る・・・確かに二重穿きの温かさは素晴らしかった。もう手放せません。