SOHOさんの時間管理術って?

娘が早帰りで1時過ぎに帰宅.彼女のチャレンジや試験対策に付き合っているうちに,あっという間に一日が終わってしまった.鼻かぜを引いているのでスイミングを休ませ,英語教室もやってないというのに時間だけが過ぎていって・・・つくづく時間の使い方がなってないなぁと思う.
翻訳屋さんのブログをあちこち廻っていると,娘より小さな小学校入学前のお子さんを何人も抱えながら仕事をこなし,その上,他言語や専門知識の習得にも努められているような方々がザラ.いったいどういう時間管理をされているのだろうと感心するばかり.なのに自分ときたら,すごいなーと感嘆しているうちに,「やっぱり私はダメだ.そこまで根性がないし,頭も要領も悪すぎる・・・」というネガ思考カルマにどんどん沈んでいって,息抜きサイトや買い物サイトを堪能してほっこり(オイ)//
・・・結局,そういう時間が長すぎるのだよね.自宅ADSLの速度が遅すぎるという問題もある.とりあえず3月にケーブルTVが繋がり4月以降のスケジュールが確定したら,PC環境もちょっとずつ改善していきたいものだ.なんにせよ先立つ投資が必要ね;;