追加発令

なんと昨日、夫の会社で管理職以上の追加発令があったんだとか。幸い、我が家は飛ばずに済んだけれども、赴任後1年で転勤になった人も数名いたという……それも、中国地方から北海道というような強烈なパターンもあったと;; 内示は先週で終わったと思いこんでいただけに、びっくり。でも、今年は組織の大規模改正を控えているし、この程度のイレギュラーは覚悟してなくちゃならないそうだ。確かにC銀がS銀になったときは、こんなもんじゃなかったものね。ということで、夫は送別ゴルフ(打ちっぱなしじゃなくて芝刈り!)。息子は部活。
残され組の娘だが、ベネッセから作文チャレンジが届いてウハウハの様子。最近、往年の名作「エリート狂奏曲」にハマっていてるせいか、今年は通常講座に加えて作文講座とかがく組までやる!と、やる気まんまん。でもコース別教材は「標準」だし、英語にも興味がないというあたりがちょっと哀しい。
母もこのところ自宅にこもって勉強三昧、楽しみといえばローカル喫茶めぐりという地味な生活が続いていたため、さすがに遊びたくなってきた。物欲はひたすら器と書籍、コンピュータ関係に消え、容色はぼろぼろだ。もう我慢がならん明日は美容院に行く!といきり立つと、夫が「今の感じもいいよ」と言ってくれ思わずほろりときかけたが、「秋田のH山S香被告みたい」だって;; あうあう。
今週末も娘の通院と息子の部活送迎でぱたぱたしそうだし、せめて自分のアルコールを買った。ドラフトワン。なんやかんや言って、これがいちばん口に合うのよ♪