IH対応鍋

販売センターで、マンション備え付けのIHクッキングヒーターの取説を見せてもらった。
できるだけ出費は抑え、手持ちの鍋類で対応したいと考えていたが、2.5kwのハイパワーだけに、ちゃんとIH対応になったものでないと、底がぼこぼこになってしまいそうだ……特に、いつでもとりあえず強火にしてしまう夫がよく使う道具類が危ない;;
[どうしても買い換えなきゃいけなさそうなもの]

  • 中華鍋---底が一部平らなタイプなので使えないことはないだろうが、熱効率がめちゃめちゃ悪そう →炒め鍋を購入するか?

[rakuten:flyingsaucer:789087:detail]

  • アルミの寸胴鍋---パスタやお蕎麦を茹でるのに使っていたが、火力の弱いラジエントヒーターでは使いづらいだろう。 →IH対応のパスタ鍋を買うか?

  • コーヒードリップケトル---カリタの丸っぽいケトルを長年愛用していたが、どうみても底がぺらぺら。真ん中奥のラジエントヒーターなら使えそうだけど...要検討。 →こういうやつを買う? 

カリタ コーヒーポット ウェーブ 1L #52073
カリタにそっくりさんがいるが、ハリオのほうが細口でおいしいコーヒーができそうだし、熱効率もよさげ。値段も安い。おそろいで、このドリッパーも欲しいなあ。あ、こっちはカリタ製だった(笑)
→6/29追記: なんと、このドリッパーは家庭用なのにバスケットフィルター専用なんだそうで、、松山で売ってるんやろうか;;

……ああ、なんてモノ入りなんだろうorz//