テープカッター

だってもう、100均のすぐ壊れるやつは嫌なんだい;;
とか言いながら、小泉誠さんデザインの南部鉄テープカッターを注文してしまった。。ちっちゃいテープ用のは、以前からいいデザインのが出てるけど、家庭でよく使う大きいテープ用のカッターはなかなかいいのが見つからなかった。ソファはしばらく、備品のお下がりを使うことにしたので、これくらいはいいかなあと。。

→南部鉄に木という組み合わせと無駄をそぎ落とした美しさに、ノックアウト。

→以前は、このカッターがイチオシだったのだけど、どの色の組み合わせにするか迷ううちに、なんとなく購入しそびれてしまった。カッター部分が木だけに、子供が手を傷つけない点が魅力。
でも、デザイン的には、やっぱり小泉さんのほうが好き♪