窓枠採寸、引き渡し日程調整

今日も現地販売センターへ。
「モデルルームに取り付けているのと同程度のカーテンの大まかな見積もりを出しましたよ」というので話を伺ってみると、40万弱とかってさ(涙)。以前言われた30万円でもびっくりだったのに、この金額じゃバーチカルブラインドの装飾枠や、プリーツカーテンの装飾レールはダメだって……いくらモノがよくてお手頃だって言われてもな、うちの感覚じゃ完璧予算オーバーだよっ。
なもんで、若いお兄ちゃんに付いてもらって、窓枠を採寸してきた。とにかく一度、1窓1万円ショップで見積もり出してもらおうと思う。我が家じゃ1万円だって贅沢なんだい(←威張ってどうする)!
さらに、引き渡し日程の調整。いろいろややこしい物件だけに、権利関係者の調整にやたら時間がかかるらしい(怪しくはないのだが)。
あと、残金支払い財源として、財形を解約して支払いに用いる他口座に振り込んでもらったら、ばっちり2割の税金ペナルティを遡ってかけられてしまったという夫からの連絡が。。うげげ。「よくわからんけど、引かれちゃった」って、別に急いでいるわけでもあるまいし、手続き前に税金かかるよと言われたなら、その時点でペンディングして欲しかった……。とほほ。
泣きっ面にハチorz//