顛末

えころじコンポ♪

家族の引っ越しで、一日のうちに搬出と搬入を済ますのは初めてだったが、予想以上に大変なことだった。久々に、頭と体のエネルギーが切れた。。

  • トラブル1: 片付けても片付けてもどこからともなく湧いてくる呪わしい食器たち(<業者)---えころじコンポということで、引っ越し当日にチーフの方がかかりっきりでウレタンを仕込んだトランクに食器をどんどん詰め込んでいってくれる。だが、120cm幅の食器棚対応で用意されていたトランク10個では到底間に合わず、結局トランク15個!! 見積もりのときにも散々、「多いですよ〜。収納マジックなんですよー」と脅していたのだが……これでチーフがすっかりエネルギーを消耗したのがダメージとして大きかった?
  • トラブル2: 現地で業者がガチンコ---食器の荷詰め等で搬出終了時刻が2時間遅れたにもかかわらず、新居でとっくに終わっているはずの別業者がうちよりも〜〜〜っと遅れていたようで、エレベーターで揉める。こちらもかなり遅れているだけに、うちのチーフは焦っているが、相手もかなりキていた。。入居者同士、しこりにならないようにしたいものだ。
  • トラブル3: エアコン工事難航---美観のためか、LDのエアコン配管が寝室クローゼット裏に通っているという設計なのだが、これが徒となり業者さんはクローゼットの上段を2時間以上這うことに。。追加費用は配管代のみ。ケチな私ですら非常に申し訳なく思ったほどだ。もちろんジュースは差し入れたけれども。。しかし、この工事のために寝室の開梱が進まず、ますます引っ越し終了が遅れてしまうのだった。
  • トラブル4: 引っ越しの遅れで、ブラインドのサンプルを引き取りそびれた。明日は定休日なので、明後日に。カーテン取り付けがどんどん遅くなっていくよう(涙)

などなど、トラブル盛り沢山だったが、子供たちが自分たちの部屋をちゃんと片付けてしまったのには驚いた。引っ越すたびに成長してるんだなあと、親ばか。ヨシケイさんの惣菜メニューを頼んでいたが、お湯すら沸かす気になれず、8時過ぎに回転寿司店へ。生ビールが美味しかった!! とりあえず、本以外のダンボールは片づけた。ちゃんとお風呂に入ってベッドで寝られ、満足!!