後1日目

夫は会議という名の事情聴取で東京に日帰り出張。引っ越し当日でなく、よかった。。

  • 本の開梱。減らしに減らしたはずなのに、結局今回も30箱。前回は作家かと訊かれたが、今回は大学教員にグレードアップ(なんじゃそれ)? 
  • 旧居の備品やゴミの処分---業者が日程を間違えていて、暑い中、30分もゴミの中で待つ羽目に。とほほ。その後のやり取りで、1時間内にちゃんと対応してくれたからヨシよ。
  • 持っていくのを忘れられたシーリング電灯を外し、自転車で運んで新居に設置---途中、段差で2度ほどガタンとやったのが響いたのか、一部が欠けてしまった。何やってんだか、自分。orz...
  • 引っ越し梱包材の紐掛け。搬出依頼---引っ越しダンボール80枚分+通販ダンボール20枚分くらい(組み立て本棚の梱包ダンボールの片付けが厳しかった)
  • 光ファイバー接続、無線LAN設定---NTTとBIGLOBEのサポセンにはお世話になった。ありがとうございました。しかし、BIGLOBEのほうは1時間以上繋がらなくて、今後が危ぶまれる。トラブらないように祈ろう。今日はなんとか自分のパソコンだけ接続完了。夫パソコンは明日に持ち越しよー。
  • その他、引っ越しで紛失した書類の再手配など