ごあいさつ

お盆からこの週末にかけて、残っていた部屋にも続々と人が引っ越してきた。
セオリー通り、お隣と階下だけは挨拶をしておこうと待ちかまえているのだが、お隣さんはいつも電灯が付いているのに留守だし、階下の方もドアが開きっぱなしなのになぜか人を見かけない。そもそも引っ越し自体が終わっているのかどうかも、よくわからない。我が家のような近隣の引っ越しや近くに住む親元から独立というようなパターンも多いそうで、みんながみんな必ずしも業者に頼んで引っ越しするわけではないというあたりが、謎を深めている。うーむ。
22日の総会前には全部屋引っ越しが済んでいるのだろうけど、もう17日だよん。総会の後に挨拶というのも変なような……。どうもタイミングが難しい。