掃除機購入ほか

工事対応の間に、週はじめに注文していた息子部屋のコート掛けが届いた。

組み立て作業自体は正味15分ほどででき、楽勝だったが、前回の照明関係と同様、厳重な包装が徒となり、梱包材の処理に手間取った。特に中国産はダンボールや発泡スチロールがモロモロになってるようで、周りにやたら屑が飛び散ってしまう(これが静電気であちこちにくっついちゃうったら)。黙々とダンボールを紐でまとめてビニール類を処理してから、掃除機をかける……あれ、かかりません? 掃除機のスイッチが入らないよー(涙)
…前から時折怪しげな様相は呈していたが、ついにキタ。予算想定外だったため、自転車3分の電気店に走り、展示処分品のいちばん安い紙パック式を購入。7,980円なり。これのターボブラシのついてないタイプ。
その他、シンクマット代わりに購入したシリコン鍋敷きも着荷。