無印のちび時計

いつも変わらないようでいて、実はモデルチェンジや生産打ち切りが少なくない無印良品。今回も窓掃除用のスクレバーを買いに行ったのに、すでに生産打ち切りで店頭には替えゴムしか置かれてない。しかも替えゴムは既にセール扱いと、不吉な予感ビンビン。先月息子部屋用に買ったブルーグレーの4段カラーボックスも店頭から消え、秋冬カタログには掲載されてなかった。
とはいえ商品が少なくなった分、きっちり新製品が出ているようで、かわいいちびちび時計を発見した! 2個購入。引っ越してきたマンションでは娘が小学校の最高学年で、登校班の班長になってしまった。よもや班長が集合時間に遅れてはいけないということで、ついつい時間を忘れてしまいがちなトイレと、出掛けに時間の最終チェックをしたい玄関に時計を置きたかったのだ。小さいけれど視認性は抜群だし、アラーム機能がない分、余計な針がついてなくて読み違いも少なそう。
その他、植物に葉水や防かび剤をやるためのスプレー容器を物色。白色透明のはもろ実験器具で、それがいいという人もいるかもしれないが、個人的にはちょっと抵抗が(笑) アースカラーっぽい深めのグリーンのほうを購入。今度こそ枯らさないことですよ。
あと、ナチュラルクリーニングシリーズのクエン酸が気にかかっていたんだけれど、こちらは今週末の発売。ゴムのドアストッパーも品切れ中で今週末入荷。どのみち週末に、もう一度無印詣出しなきゃならないようだ。