点検後工事その4

ちび時計参上。

4回目の入居後点検工事。火曜に予定されていた工事の振り替えである。当日、一切連絡がないまま、すっぽかされたのだ。
翌日電話で確認すると、「雨が降りそうなので日程を変えました。明日の朝イチどうです?」と、本日に変更に。まったくもって、トホホな日程調整ぶりなのである。いちおう申し訳なさそうにはしてくれていたので受け入れたけど、「せめて電話の一本くらい入れてくれよー」と言いたい。「どうせいつも家にいるんでしょ」みたいな態度がアリアリなのが悔しい。
仕事で外に出てなかったら、こうもいい加減に扱われるというか、舐めたような態度を取られるというようなことは、世の中にけっこう多い。SOHOやったとしてもこういう状況は変わらんのやなあと思うとヘコむ。
でもまあ、工事のほうは天気が良かったこともあって、南ベランダ花台のヘアークラック補修、北ベランダ網戸の開閉調整、インターフォンと廊下ダウンライトの取替えと順調に進んだ。
ただ、花台水抜き穴の補修は、今後のドロ詰まり対策のため、取り付けられた水抜きパイプの口が簡単に抜き差しできるよう、壁との継ぎ目に塗りつけられていたシリコンパテが削られた状態のまま。見た目が非常によろしくない。ガサツな息子が洗濯物を取り込むと、必ず落っこちそうだ。ホムセンでシリコンパテ買って補修しておくべきだろう。
ゴキ対策は苦情を出しているのが目下我が家だけなので、高層階の他の部屋が入居するまで様子見となった。寝室ドアのガタツキも、部品が間に合わず後日。