くるみの森のベーグルパン

ベーグルパン。

このひと月余り、ずっと買いそびれていたベーグルパンが、行きつけの雑貨屋さんでやっと買えた。
最近、小麦粉やバター等といった原材料の値上げが続いているせいか、買い続けてきた市販の食パンがなんだか美味しくなくなってきたような気がするし、ただ美味しくなくなっただけならまだしも、今やそれが食の安全性まで脅かされるような時代になってきただけに、美味しく安全な食べ物を確保するのは必死だ。
で、このベーグル、天然酵母と国内産小麦にこだわって作られ、美味しく体に優しいんだそうで。確かに家でちょっとトーストしてからいただくと、外側のカリッと感と中のふんわり感のバランスが最高。今回買えたのは、いよかんベーグルとさつまいもベーグルだけど、どちらも切ったとたんにフワッとそれぞれの香りが漂う。
久しぶりに美味しいパンが食べられて嬉しいな!