HBV/HCV検査

のため、保健所に出頭してきた。
問診票は、手術・出産経験の有無と時期、肝機能検査経験の有無とその結果などを問うシンプルなもので、それを元に担当医師と面談。手術の詳細と手術を受けた医療機関について口頭で報告。何か質問は?と訊かれたので、キャリアと確定した場合、医療機関への就職に差支えがあるか尋ねたところ、一瞬、先生がウッと言葉に詰まったような気がした。その後、「大丈夫ですよ、就職には影響しません」と言ってくれたけど・・・やっぱりマズイのかな。
HBVHCV用の2本分採血して、本日は終了。約20分ほど。3週間後に結果が出るという。手術の時期と状況、現在の健康状態を考えると、白の可能性9割と自分じゃ思ってるけど、こればっかりはね。。
出産は私からどれだけ奪うというのだろう・・・なんてちょっぴしネガな気持ちになった。ま、一度無くなりかけた命が今あるだけ儲けもんだと考えよう。