消臭器とアルミハンガー

無印良品から連絡を受け、注文していた消臭器を引き取ってきた。
床置きするだけに、予想以上に上蓋が目立つ。東芝のエアリオンは上蓋が青っぽかったし、少々(300円)高くてもMUJIのほうを選んで良かった。
トイレには24時間換気システムの吸気口があるので臭いがこもるということはないはずなのだが、社宅と違って窓がないだけに、時折、「およっ?」と感じることがある。かといって、市販の芳香剤などを置くと娘が臭いで気持ち悪いなどと言うし、臭気だけ吸い取ってくれる消臭器があると知って試してみたかった。
ただ、24時間換気のために消臭器が意味をなさない可能性がある。どちらも間欠的に作動するというのがいいのか悪いのか・・・効果がないようなら、消臭器は玄関か洗面所行きとなる予定。そうなったら、臭いはそのつど消臭スプレーで対応するしかない(笑。


その他、アルミハンガーを購入。
マンションは乾く・・・加湿器を各部屋に設置する余裕なんてありゃせんし、ウイルス対策のため、就寝時だけ濡れタオルをハンガーに掛け、それぞれ寝室に吊るしている。
クリーニング店でもらうプラスチックの黒ハンガーより、目立たないところがいいかな。。

ところで先日、価格が下がったと喜び勇んで購入した「新疆綿高密度織ボックスシーツ」を早速使ってみたのだが、表面がつるつるして非常に冷やっこい。同じ綿でも価格が下がってない「洗いざらしの綿」のほうがずっと温かい。冬に安くなる理由がよくわかった。


[12/25追記]
消臭器すごい!! 朝のラッシュ後も、何気にトイレの臭いが気にかからなくなってる! 
・・・しかし消臭器というものの宿命か、「何も感じず気にかからないのが機能してる証」なのだな。なんか一家の主婦的で泣かせるなあ。。