年賀状

やっと年賀状を作った。
今年はパソコンを替えたこともあって、宛名のリストづくりから。しかし、VALUESTARの賀状ソフトは前機のLavieに搭載されていたソフトと種類が違うせいか、住所録のコンバートがかなり面倒。その上、子供のリストはこの1年ですっかり変わっている。結局、一から入力しなおした。
絵柄のほうは、オフィスのテンプレートをダウンロードしてそのまま・・・超手抜き。子供たちが、さすがにもう年賀状に自分たちの写真を出すのはやめてくれと言うので、棚田の田植え写真を使ったけど・・・・・・寂しいもんだ。
それにひとことコメントを書き加えていたら、あっという間に一日が終わってしまった。ヨシケイ食材のきりたんぽセットにホウレンソウとネギを追加して夕食。
昨日今日と一歩も外に出ず、地味な週末なり。