テーラードスーツ

入学式と就職活動に兼用で使えそうなスーツを物色中。
ユニクロテーラードジャケットが安くて質がいい、という情報を聞きつけて喜び勇んで行ってみた。けれど、毛羽立っているようないかにもカジュアルな生地だし、襟にステッチが入ってる・・・・・・入学式だけならともかく、就職活動には使えませんで。
1000円高いストレッチテーラードジャケットのほうの生地は◎。だけどやっぱり、襟のステッチが目立つ! セットで用意されたフレアパンツのサイズも合わない。ウエスト61だとヒップラインが出て太ももがパツパツ。64だとヒップと太ももはいいけど、ウエストがガバガバ。うーん、、、ヒップと太ももを何とかしろということだな(永遠の課題)。
・・・そもそもパンツスーツというのもちょっと抵抗があったし、諦めることにした。1万円で上下揃うのは非常に魅力的だったが、サイズが合わなきゃどうしようもない。2万円の○山セットスーツコースで決まりかなあ。。
帰りにお正月準備の食品類を購入して帰宅。久しぶりに丸もちを買った!