県立図書館の日

県立図書館に行き、解剖生理学系の大型図書2冊の貸し出し延長手続きをしたり、新たに生理学系の本を借りたり。
高校時代は半日以上図書館にこもって勉強したものなのに、今では借りるもんを借りたらとっとと帰ってきてしまう有様だ。だって閲覧室は年配者、学習室は制服姿の学生さん、児童室はちっちゃい子連れのママって感じだし・・・・・・やっぱ、アラフォー世代主流派の日中は、友ランチかお仕事なんでしょうかね。
帰りに商店街に寄ってB級野菜を買い込んだ(見栄えはイマイチだけど味はイイ)。引っ越し後半年を経て、ちょっとずつ生活のペースが整いつつあるかなというところだが、4月にはまたこれが大きく変わるのか。
正味あと2ヵ月・・・この落ち着いた暮らしをせいぜい大事にしなくては・・・・・・って、息 子 の 受 験、忘れてた!