あれやこれや

バレンタインデーということで、中学マダムズと一緒に作ったガトーショコラを解凍して、朝、みんなで食べた。
普段、甘いものなどほとんど食べない夫や、濃いチョコは苦手なはずの娘もいっぱい食べて、びっくり。手作り効果、恐るべし。


先週、完璧に存在を忘れてすっぽかしてしまった英会話スクールに娘を連れていかなくてはならない。
ただでさえ慣れてないのに、一週空いてますます不安にさせてはならぬと、事前に授業の予習も。あんまり頑張りすぎると、行く前からウンザリということになるので、適当にサラッと・・・その辺の加減がママズスクールの難しいところ。


bk1から誕生日プレゼントとかいうポイントが届いた。
先々月の買物に対するギフト券バックと併せて1500円分・・・アマゾンクレカの無くなった今や、bk1のポイントやギフト券プレゼントがありがたーく身にしみる。
早速、「しまりす統計本」と「好きになる救急医学」を注文。


夫がジョギングを始めてほぼひと月。
適当なテニスシューズで走っていたら、下腿三頭筋とかいうあたりを傷めてしまったようだ。(←中途半端な解剖学の知識)
これはちゃんとした靴が必要だろうと、ジョギングシューズを買いに行くことに。
そんでもって、ついでにネクタイとか、日本酒とか・・・思わぬ出費の嵐。めったに買い物に行かない人がたまに出かけると買い物三昧だ。ま、私のパンプスなんかより、よっぽど切羽詰まった買い物だもんな、しょうがないよな(お酒はともかく)。


何とかごまかし続けてきた髪が、さすがにどうしようもなくなってきたので、美容院の予約を入れた。
ああ、モノ入り。。